インチキ弁護士には注意してください。

こんばんは。

最近では弁護士が後見人制度を悪用して披後見人のお金を横領するおいう事件が

絶えません。本来は人を守る側の人間なのに残念です。もちろんそういった人だけ

ではありません。極一部の人だけです。

そしてもうひとつ。最近ではCMもほとんどなくなりましたが「過払い金返還請求」

では、インチキ弁護士の数は多いかと思います。もちろん極一部です。

○○万円過払い金が戻りますと言っても、その金額自体がウソということです。

ほとんどの弁護士はウソは言いませんが、インチキ弁護士は戻ってくる金額より

少ない金額をクライアントに伝えます。そして自分の取り分を多くします。実際

この過払い返還請求には細かい法律の規定はなく、弁護士がほとんど持っていく

というケースもあります。

もし身近で過払い返還請求を弁護士、弁護士法人に依頼しており何か変だなと

思ったことがありましたらすぐに対処すべきです。

私の知人でも過払い金請求をある弁護士法人に依頼したところ○○万円取り返すこと

ができました。と連絡をもらったのだがその数日後○○万円の間違いでした。と

連絡が入ったらしく最初より金額がグンと減っていたそうだ。

その話は去年の夏頃だったのだか未だにお金が本人の手元に来ていないそうです。