中国産は本当は良い物!?

f:id:originalorange:20130410202432j:plainこんばんは。中国産というと皆様はどんなイメージ

がありますか?一部の方は”中国産は絶対ダメだ!”

という方もいらっしゃるかもしれません。その反対

に”中国産でも日本産も良い物は良い”という考えを

お持ちの方もいらっしゃるのではないでしょか。

私は良いというイメージがあります。というより日本産と変わらないというイメージ

です。理由は私は3年近くレノボ(lenovo)というメーカーのパソコンを使ってます。

始めはレノボというと聞いた事がなく変な名前だし、ちょっと怪しさを感じました。

だけど、誰かから聞いたのだかIBMのパソコン製造事業を会社分割し、その事業

をしてる会社がレノボらしいです。つまりレノボ=IBMってことだと個人的に

認識してます。しかも中国産特有の格安です。新品のノートパソコンでも4万円くら

いなので、経済的にも助かります。故障も一度もありませんし。

ただ中国産のうなぎだけはちょっと抵抗がありますね。ただそれ以外は中国産だろう

が日本産だろうが選ばないですね。

皆様は中国産をどう思いますか?

さぁ、今日もC言語の勉強をちょこちょこと始めます。