2013-01-01から1年間の記事一覧

世界の中心で、愛をさけべなかった。

こんにちは。 自分の部屋を掃除していたら中学校のときに通学用に使っていた鞄が押入れから 出てきた。懐かしいな。そう思いながら鞄の中を覗く。 自分の使っていた鞄なのにまるで他人の鞄を開けるような感覚だ。中はプリントで ごちゃごちゃしている。2、…

履歴書の写真をキメ顔で撮る女子。

こんにちは。 以前の私は職業柄他人の履歴書を沢山見てきました。いわゆる採用担当でした。 沢山の履歴書を見てきて気付いたことが履歴書の写真の撮り方です。 面接希望者は20歳ちょいくらいの女子が多く、メイクや髪型はバッチリの 状態で写真を撮ったの…

「この人、おれに気があるに違いない!!」と確信する瞬間。

「この人、自分に気があるに違いない!」と思ったことはありませんか。 思うことはあっても勘違いだった。なんてこともあるのではないでしょうか。 ただ私は決して勘違いするタイプではありません。 従って「この人、自分に気があるに違いない!」と確信して…

ぼくの元カノはデリヘル譲。

こんばんは。 以前交際していた女性がデリヘル譲として6、7年くらい働いてます。 別れたあとのことなのでとくにどうってことはないのですが。 ただどういうわけか私が交際する女性は水商売経験がある。 前の子は現役キャバ譲。その前の子は元キャバ譲。 類…

99%成功しない愛の告白の仕方。

人肌恋しい季節になってきました。 下記は私の知人が好意を寄せる女性にした愛の告白方法です。 もし、実らせたい恋があるのなら下記のことは実行してはなりません。 オリオン座がきれいに見え、流れ星がすぐに発見できそうな澄み渡った夜。 知人(Aさん)…

隣の奥様が夏の夜になると・・・。

誤って消してしまったので再度UPしました。 本文: 数年前に私が住んでいた2LDKのどこにでもあるような賃貸マンション。 多分私以外の住人は若いファミリーであっただろう。 私は4階に住んでおり4階は私以外には1家族が住んでいました。 この家族の…

女性は男性の6倍スケベかもしれない。

私がアルバイトしてたころです。 職場は私服で通勤がOKなところだったのでもちろん私服で通勤いてました。 会社は中高年の女性が多く在籍しておりアルバイトの9割くらいは中高年の女性 だった。当時の私は20前半だったのですが浮いていたというよりかな…

カフェにて隣の席のお客さん

私はよくカフェでゆっくり本を読んだりしています。 家で読んでも良いのですがカフェの方がなんとなく良いのでカフェで読んでます。 コーヒーが200円くらいのところですと学生さんがすこし騒がしいので 一杯500円以上のところですと静かになり良い環境…

推定身長155センチ、推定体重70キロの女性

先日、友人と電車に乗りました。 夜遅かったせいか乗客はほとんどおらず1車両に10人程度だった。発車まで 数分あったので世間話でもしながら発車を待ちました。 私と友人は対面になるように座っており友人がホーム側で私がその反対側に 座ってました。つ…

キャバ譲にはシンママが意外と多い。

こんばんは。 タイトルの通りキャバ譲では母子家庭の母、通称シンママが意外と多いです。 シンママは

探しに探した7つのサーバー。

レンタルサーバーで迷ってる人へ。 レンタルサーバーは数多く存在して国内のデータセンター市場は1兆円を越えてる とも言われてます。当然価格は安くなってきてますしサービスも向上いてるはず です。見直しのつもりで何社かピックアップしました。 1、G…

〇〇の秋 ~HBPJ~

〇〇の秋。 例年これと言って何か意識をすることはないのですが今年はいつも以上に運動を している。理由は体脂肪が気になったからです。 ネットで体脂肪を減らす方法を探しているとロングブレスダイエットを発見し 毎日実行しているとお腹周りが少しへこみ…

エンジニア、プログラマに聞きたい1つのこと。

先日、http://techacademy.jp/magazine/986 を読みました。 ブックマークも多く付いていたのでご覧になられた方も多いかと思います。 ところでエンジニアやプログラマ、その他プログラミングに詳しい方誰でも いいのですがどのエディタが何がどう違うのかわ…

勉強しなければならないと思う5つのこと。

「どうして勉強しなくてはいけないのかわからない。」そんな中高生のみなさんへ - 体調わる子の毒吐きブログ 先日上記の記事を読ませていただきました。 世の中のピンポイントなことが多く綴ってありました。 なぜ人は勉強しなければならないという疑問は誰…

誰でも簡単に頭が賢くなる3つの方法

「20歳を越すとあっという間だよ。」とか 「30歳超えるともっとあっという間だよ。」 こんなこと聞いたことありませんか? もしくは自分が発言していることはありませんか? こういったことは今限りで控えたほうが良いです。 なぜなら相手に「私は20歳(30歳…

フリーランス準備パック

フリーランスは年々増加しているが大切なことは結果より準備です。 準備をしっかりしていないと上手くいくはずがありません。 必要な準備物をまとめてますのでご参照下さい。 印鑑 個人事業主となるので印鑑は必要になってきます。始めは安価な印鑑をそろえ…

営業停止になってたカツラ屋。

カツラ屋 こんにちは。 先日、私の家にかつらの飛び込みの訪問販売が来た。 その業者は主に年配の女性向けのかつらを販売してるそうだ。経済産業省の資料 によると販売員が複数乗車したワゴン車で地域を巡回し主として高齢の消費者宅を 訪問し本件商品の売買…

こんな会社もうイヤだ!転職したくなる週明け

新卒が入社して3年以内に離職する人は7割以上と言われてます。 終身雇用などという言葉はとっくに消えましたし、企業自体が消えてしまうこと もよくあります。1度や2度の転職はもう当たり前です。 実は求人広告によってその会社の状態がわかります。 や…

CSSを極める 自分用メモ

5日目 スタイルシートの書き方を学ぶ http://www.coolwebwindow.com/hp-navi/5th-day ソース良い 説明OK CSS基礎から学習 http://cssdenkousekka.choitoippuku.com/ これは良い! スタイルシート http://masaboo.cside.com/new_css1/cs_menu.html 日本語多…

明日までホームぺージを作らないと女上司に怒られる人に伝える。

今日までホームページを作れなかった方でもWEBプログラミングができなくても 下記の流れで作業すればホームぺージが作れるようになると思います。 参考にしてください。 ①ホームぺージのデザインを決める。 登録など必要ないサイトが多いので誰でも 簡単…

FTPを使いサーバーへアップする方法。

http://good-day.hatenablog.com/entry/2013/08/20/200110 の続き FFFTPを使い作ったホームページをサーバーへアップする。 ①インストールしたFFFTPをダブルクリック。 ②写真のような画面になります。そしたら新規ホストをクリックします。 ③写真…

FTPのダウンロード&インストール

前回の続き。 http://good-day.hatenablog.com/entry/2013/08/20/110121 FTPとはアップロードされてないホームページをサーバーにアップするソフトです。 ホームページを作りサーバーも準備した。 次はそのホームページをサーバーにアップする作業です。 …

レンタルサーバーの使い方

http://good-day.hatenablog.com/entry/2013/08/19/174151の続き。 忍者ツールというレンタルサーバーの使い方。 忍者 http://www.ninja.co.jp/hp/ ①上記のURLからアクセスします。ユーザー登録してない方は登録をします。 忍者は登録や維持費が無料です。サ…

3日以内にホームぺージを作らないといけない方へ

先日ホームぺージのテンプレートサイトを紹介させていただいた際に 「製作事例をみせてほしい」というご意見をいただきましたので 製作事例、その過程をお見せいたしますのでご覧下さい。 先日(8月16日)の記事 デザインなう http://www.designnow.net/ …

ホームページを作りたくない貴方へ捧ぐ

私は今までホームページを数十と製作してきましたがほとんどは無料の テンプレートを使用しております。 0から製作したこともありますが完成度は低く「なんじゃこりゃ?」って感じ のものだらけです。下記のものを使用すると数時間でホームぺージが作れて …

最低賃金を上げる必要なんてない。

先日、最低賃金の引き上げがあり全国平均で14円上がったというニュースが あったが私個人の意見としては値上げする必要性は全くないと考えます。 労働者目線からすればありがたいことだが、全体的に見ればむしろしない方 が良いのではないでしょうか? 電…

私の趣味はプログラミングです。

プログラムを自分で作るっておもしろいですよね。 私がプログラミングを始めてから大体4ヶ月くらいですが少し前から比べると ソフトなどが充実しており本も格安になっているのでやりやすい環境かと思います。 始めようと思ったきっかけ ホリエモンの動画を…

キャバクラは1セット1万円を超えるところにが良い。

こんばんは。 お盆前の週末の飲み屋街はどこも賑わいます。男性人なら二次会はキャバクラとい う方もいらっしゃるかと思います。私も以前キャバクラにものすごく通ってた時期 もありその時のことを綴ろう。 キャバクラにはまってしまう人の特徴 女好きな人?…

訪問販売撃退マニュアル。

訪問販売の対応がめんどくさいという方、これを読めば大丈夫です。 電話営業編、飛び込み営業編に分けて説明していきます。 電話営業編 これは簡単です。 彼らの第一声は「お忙しいところすいません。」とか「○○株式会社の○○と申します」 などです。そんなに…

ブラック企業判断能力検定2級。

1、家族経営の会社。 2、お手洗い(トイレ)が汚い会社。 3、朝礼を行わない会社。 4、電話の際相手より先に電話を切る会社。 この4点は以前、ブログで紹介した内容です。 http://good-day.hatenablog.com/entry/2013/05/02/215721 (以前書いたブログ…