2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人情報商品化!?

情報を販売 こんにちは。 日立が「スイカ」履歴を元にマーケティング情報販売 ビッグデータ分析で (産経新聞) - Yahoo!ニュース これはR東日本のIC乗車券「Suica」の利用した履歴(性別や年齢、利用時 間、利用の頻度)をまとめたものを販売をしま…

お疲れでしたら観てください。

こんにちは。お疲れでしたら観てください。 もしも、疲れた時に読んでください。 - YouTube 感動する名言集 - YouTube ウォルトディズニー 格言集.wmv - YouTube 心を動かす名言集 - YouTube 観ていただいた方にとって良い1日を。。

ビッグデータの将来性と可能性。

ビッグデータとは? IT関連などに詳しい方は何度が耳にされたことがあるかと思います。今まで蓄積さ れたデータのことです。例えば、アマゾンで購入した商品や検索エンジンで何を調 べたとかSNSやブログなどで誰が誰と関わっているかです。それらをコンピュ…

ヘッドのみカスタムしました。

こんばんは。 夏が近いので夏っぽいブログを作るためブログを少しずつ作っていきます。 秋になったらデザインを変更する予定です。 しかしヘッドの動く文字(拡張子をgifにしてますが)が予想外の動きを しております。おまけに動きを見てると多少不規則に動い…

動体視力検査。レベル4まで。。。

こんにちは。 レベル1。 これはほとんどの方が見えると思います。 レベル2。 カタカナで読みづらいかもしれませんが何とか読めます。 レベル3。 速いですが読みやすい漢字です。 レベル4。 無理やり読むと読めます。 HTMLで作りました。 最後までお付き…

最適な情報収集ツールの選び方。

情報が多すぎる世の中 こんにちは。私はインターネットをほぼ毎日使いますが情報が多すぎです。 必要な情報を得る情報収集ツールもありますがそれも様々あります。 という内容を私と私の友人の会話です。 何が自分とマッチするのか? 友人「この前さ、仙台西…

6月のあの日。 ~BIGでLIKEなはてブロプロジェクト【共同企画】~

こんにちは。 6月はマラソンの大会が増えてくるので毎年楽しみです。私は年に一度くらいは 大会に出場しております。もちろん遊びです。 クツだけは本気モードです。かかと以外はほとんどメッシュで通気性抜群です。 ちょうど2年前の6月のことです。 友人…

懸賞は本当に当たるのか?

こんばんは。 何か商品を購入すると応募券を貯めて○○が当たるという懸賞を見かけることは多いか と思います。私は以前コカコーラ1本で1回の抽選が出来る懸賞に応募しました。 そして。 ビーチサンダルを当てることに成功しました!! 大きさが分かりやすい…

お前さ、会社に来て金をもらえると思ったら大間違いだぞ。

こんばんは。 変なタイトルですがこれは私に以前の上司の私に対する口癖です。 私は以前とある会社のとある部署の副責任者として職務を遂行しておりました。 副責任者と言ってもほとんど名前だけの状態ですし経営会議に出席すれば私が 一番若く会議に出席し…

ゴルフクラブ。

こんばんは。 私の趣味の1つにゴルフがあります。といってもホールを回ったことは一度も ありませんしゴルフのルールもわかりません。ゴルフのうちっぱが趣味なのです。 フルスイングしてボールが飛んでいく感触がたまりません! マイドライバーです。 自宅…

居酒屋ワタミの点字メニュー表。

こんばんは。 ワタミグループがブラックとネットで話題になっておりますが 私の基準ではワタミは優良企業だと考えられます。 ワタミはブラック? 労働基準法に反したことをしてたり過労死の問題があったのは事実です。 この事実は無くなる事は決してありませ…

写真変更しました。

こんばんは。 ブログの写真を以下のものに変更しました。 統計学の本を購入しました。 まだ全て読んでいないので今日はこの本を読んで寝よう。 我が家のレッグマジックです。 通販番組を観るとモデルさんがらくらくこなしているが実際やっているときつい。 …