ゲームは失敗に終わった・・・。

f:id:originalorange:20130415005521j:plain

こんばんは。

今日はパソコンの画面のどこかに写真出てマウスを使いカーソルを操作して写真を

クリックすると写真が変わるという仕組みのゲームを作ろうと試みた。

もちろん本に書いてあるプログラムを参考にしながらです。

写真が出ると短時間で消えてしまうような仕組みのはずだったが、結果は・・・。

 

画面にはエラーすら表示がされない・・。

 

慣れないC言語をプログラミングしたのに残念です。どこが間違ってる解析をすると

11: int  rand16(void)

が間違ってるらしいとのこと。間違いは3秒で気付いた。

11: int rand16(void)  ;←が抜けていた。

 

「簡単な間違いで良かったぁ」と思いながらすぐに手直しをした。

だけど直しても結果は変わらない。

意味が分からなくなった。30分くらいでソースは出来たからミスが多くて当たり前だ。

と自分に言い聞かせた。今日のところは失敗に終わったがまた挑戦してみます。

 

そして今日はC言語を諦めてhtmlを何も見ないでどこまでできるかに路線を変更。

 

<html>

<head>

<title>abcd<title>

</head>
<body>
<p><strong>kokkokokko</strong></p>
<br>
<p>fefefefef</p><br>
<p><a href="ヤフージャパンのURL">yahoo japan</a></p>

</body>
</html>

こっちはしっかり表示された。けどここまでは何も見ないで出来たが

これ以上は本を見ないとすすめない。

まだまだ勉強が足りない・・・。