春生まれのキモチ。【共同企画 BIGでLIKEなはてなPJ】

f:id:originalorange:20130421133254j:plain

こんばんは。

今日は一週間ぶりにブログを更新しました。

今日は全国的にも天候があまり春らしい天候ではなかったようですね。

そんな中、私の住んでる地域では桜が満開になりましたがそれと同時に

4月下旬ではめずらしいく雪も降りました。

トップの写真は4月21日のお昼頃に近所で撮影した写真です。

写真だけ見てると春なのか冬なのかわからないくらい不思議な写真なので

見ていただこうと考え投稿させていただきました。

 

さて、春と言えば私の誕生日にあたります。はい。4月生まれです。

4月生まれは当然ですが周りの同級生よりはやく誕生日がきますのでバイクの免許を

周りよりはやく取れたり、20歳になった日から堂々とお酒を買うことが出来ま

すし、年齢確認されても瞬速で免許証を提示してその行為に喜びを感じていまし

ので20歳のときは父親母親に6月のじめじめした時期にありがとうございました。

と思っており「4月生まれは絶対得だ!」と確信してました。

 

だけど、一年経過するとあまり意味のないことに気が付きました。むしろ、

同級生より少し早く年齢を重ねるので損をしたような気持ちになります。

 

同じ春生まれでも少し早い3月生まれだったら人生違ってたのかな?と

この時期になると考えます。

3月生まれの方やそれ以外の方は生まれた月について得したことや損だなって

思った事はありませんか?

 

では、明日も明後日も皆様にとって良い日が続きますように!

そして企画に参加された皆様、ありがとうございました!