私の趣味はプログラミングです。

プログラムを自分で作るっておもしろいですよね。

私がプログラミングを始めてから大体4ヶ月くらいですが少し前から比べると

ソフトなどが充実しており本も格安になっているのでやりやすい環境かと思います。

 

f:id:originalorange:20130805195546j:plain

 

 

始めようと思ったきっかけ

ホリエモンの動画を観て「プログラミング出来たほうがいいよ。」みたいなこと

を言っていたので「じゃ、じゃあ始めよっかな。」とあっさり始めた。

一応、高校でBASICを経験してるのでプログラミングが何かというのは理解して

いた。しかし、内容は全く覚えていなかったしテストも常に赤点だった。

やる気が全くなかったと言ってもいい程だ。

 

 

プログラミングで世界征服可能?

プログラムを自由に作れるということは例えば従来人間がしていたことを

機械にさせる命令をする言語が出来るということなので多くのことが可能

になる。

 

 

ホリエモンが言うには

プログラムを作ることができるなら事業をつくるのもPC一台あれば他には

資金などはほとんどいらないそうだ。

ただ私としてはブログのカスタマイズが出来るようになったり自分のホームぺージ

や電卓を作ったりするのが楽しいので趣味感覚で勉強してます。

 

では良いお盆休みを。。。

 

 

 

 

f:id:originalorange:20130812214312g:plain