ホームページを作りたくない貴方へ捧ぐ

私は今までホームページを数十と製作してきましたがほとんどは無料の

テンプレートを使用しております。

0から製作したこともありますが完成度は低く「なんじゃこりゃ?」って感じ

のものだらけです。下記のものを使用すると数時間でホームぺージが作れて

便利ということにあるときから気付きましたので紹介。

 

 

グットデザイン系

 

f:id:originalorange:20130816175311j:plain

 

   flash natural

   http://flashnatural.com/

 

   テンプレートモンスター

   http://www.templatemonster.jp/

 

 

 この2つはデザインが何と言うか「今風」って感じです。

流行を意識したい方にはおすすめです。

 

 

 親切系

f:id:originalorange:20130816194255j:plain

 

 

 

 

    WEB MAGIC

    http://www.webmagic.jp/

 

 

 

 

 フリーの素材、レンタルサーバーも同サイトで紹介してくれるので親切です。

初心者に良いかもしれまんせんね。

 

 

業者系

f:id:originalorange:20130728210253j:plain

    Nikukyu-punch

    http://nikukyu-punch.com/

 

    TEMPLATE PARTY

    http://template-party.com/

 

 どこかの企業のホームページに使われてそうなデザインが多いです。

もちろん個人用もあります。種類が豊富です。

 

 

迷ったら系

f:id:originalorange:20130423210905j:plain

 

    デザインなう

    http://www.designnow.net/

 

種類が少ないので迷うことがないと思う。デザインはシンプル。

 

私が使うものはこのくらいです。

 

 

HTML、CSSを覚えるならこれで十分

HTML、CSSを覚えたいという方は上記のどれか1つをダウンロードして

編集したり、テキトーにいじってれば基礎は覚えることが可能です。

私は今でもたまに作っては消去してを繰り返してプログラムを覚えてます。

遊びのようなものですが。

ただ上記のテンプレートでホームぺージを作ってもSEO対策には

全く優れてません!!

では良い週末を。。。