女性は男性の6倍スケベかもしれない。

私がアルバイトしてたころです。

職場は私服で通勤がOKなところだったのでもちろん私服で通勤いてました。

 

会社は中高年の女性が多く在籍しておりアルバイトの9割くらいは中高年の女性

だった。当時の私は20前半だったのですが浮いていたというよりかなぜか

溶け込んでいた。

 

冬ですと当たり前ですが男子ですと長ズボンを履きます。そして当時は

ダメージの入ったジーパンが流行っていたので私も密かに履いてました。

f:id:originalorange:20051022222240j:plain

 ダメージの入ったジーパンは通気性が良いので冬は寒いです。

それにジーパンを履くときに足の指が穴のところに引っかかりさらに大きな

ダメージを負う可能性があるので靴下を履いてからジーパンを履かないと

いけないという私のルールがありました。

 

そんなことを考えていたある冬。いつも通りにアルバイト先へ行き普段通りの

出勤。ズボンはダメージが入ったジーパン。

外は寒かったのでダメージのジーパンのひざの穴から冷たい空気が入り私の

ひざは冷たくなる。

会社の中は暖かく外の寒さとは大違いだ。寒いところから暖かいところに行くと

人の体は赤くことがある。私の冷え切ったひざはものすごく赤くなっていた。

そしてジーパンの穴から赤くなったひざが丸見えだ。

 

いつも通り自分の席に着き就業時間までアルバイトのおばちゃんたちと

世間話をする。このとき1人のおばちゃんが「こういったズボンは若い人の間

で流行ってるね。」と言う。私は「そうですね。だけど冬は寒いですよ。」

と返答する。

そのおばちゃんは私の赤くなっているひざに気付き「ひざ、寒そうだね。

触ってもいい??」と聞いてくる。

いつも話してるおばちゃんですし変な人ではないので「いいですよ。」と

戸惑いなく返答した。

おばちゃんはダメージの穴から私のひざを触った。そしておばちゃんの一言。

「きゃっ、若い男の子の体に触っちゃった。」

と嬉しそうに言葉を発する。

 

なぜか一緒に会話をしていたおばちゃんたち数人も最初のおばちゃんに続き

私の冷え切ったひざを触ってくる。

不快な思いは一切ないがこの瞬間だけはヨン様を越えたと思えた。

 

 

話は突然変わるが女性は男性の6倍スケベだと言われてる。

上記のことから考えるとなんとなくそう思える。もし中高年の男性が20代の

女性に対してひざを触っていい?と聞けば大変なことになる。そういったせいも

あるのか20代の女性にそう言う人は少ない。

それに中高年の女性はボディータッチが多いような気がする。

やはり女性は男性より6倍スケベということの表れなのかな。