明日から簡易的なゲームを作ろうと思います。

こんばんは。

C言語を勉強し始めて早1カ月くらいです。

まだ基礎的な部分しかわからないですが明日からプログラミングで

ゲームを作ります。まだそこまでのレベルではないですがゆっくり勉強するより

ペースがすすむと考えました。もちろん本を見ながらですけどね。。。

 

少し予習をするとランダムを発生させるrandというのが書いてあるが学生のとき

勉強したような記憶が少しあります。内容は完璧に忘れていますが。

 

今日まで勉強した感想はC言語は難しい!html、cssを勉強したときは「ここのソー

スコードを変えたらどうなるかな?」というのを繰り返してたら覚えたけど、C言語は

そうはいきませんね。

 

だけど、最近は何かを勉強することが楽しく感じます。というより何か勉強しないと

落ち着かないですね。テレビドラマ観てるより経済や金融の本を読んでた方が私は

おもしろいと感じます。

 

あー80歳くらいになっても勉強していたいなぁ。。。