2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年夏、プログラミングを覚えたい貴方へ。

プログラミングをweb上で学習できるサイトのまとめです。 「これからプログラミングを始めよう!」と思っていても「いったい何から 始めて良いか分からない。」という方は多いのではないでしょうか? 私もそうでしたが下記に紹介したサイトで学習すれば初心…

「エクセルが使いこなせないのはマズいことなんですか?」

2020 生き残る会社、無くなる仕事 知ってましたか これが2020年のニッポンだ - わずか7年後、この国はこんなに変わる あなたの会社は消えているかもしれない | この記事をご覧になられた方は多いかと思います。 生き残る会社の中にアマゾンジャパンがあ…

「スマホにしないの?」この質問に答えるのがめんどくさいでござる。

人前でケータイを使うと言われること。「スマホにしないの?」私は未だにスマホ にしてないスマホ難民です。というより今の時点でするつもりはありません。 スマホを使用してる割合は年々増えてるのは知ってます。スマホを使ってる友人に 「スマホにしないの…

富士山。もう登りたくありません。後半。

2日目: 朝日を見るため早く起床しましたが私としては寝ていたかったです。朝日を見た記 憶も今ではありません。そして頂上に近づくにつれ気温が下がり、頂上付近ではに 10度を下回ってました。天候も安定しないのでカッパを着ないと服がびしょぬれ にな…

富士山。もう登りたくありません。前半。

昨日富士山の入山料を取るとニュースで見ました。 私は2006年に富士登山をしておりそのときの感想などを書いていこうと思います。初日: その当時私は東海地方に住んでおりその日はとくに暑い日で気温が36℃もあり 天候は快晴。車内はエアコン全快で会話が…

人生テキトーが1番理論。

私は決して真面目な人間ではない。 今まで生きてきた人生を振り返ると真面目に行い上手くいくことがあまりない。 反対にテキトー(遊び感覚と表現した方が良いかもしれない)に行った方が上手く いく。私だけなのかもしれないがもしかしたら大自然の法則やら…

えっ?そうだったの?PC編。

と思うことってたまにあるかと思います。 例えばサザエさんの年齢が24歳でしたなど。そうするとタラちゃんを産んだのは 21歳ということになる。サザエさんは意外と若かった。 話は突然変わりますが同じくらいの性能、同じくらいの年式パソコンの 値段が…

不要な政治家と何が言いたいのかわからない候補者。

今週末に参議院議員選挙があるので今日は「不要な政治家」と「何が言いたいのか わからない候補者」についてブログを綴ろう。 選挙期間になるとチラシが投函されてたり選挙カーが走ってたりするが中には当選 だけが目的という候補者もいるように見えますが。…

ブログを楽しむ方法。

// の作り方。(クロスフェード処理) <script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.10.2/jquery.min.js"></script><script type="text/javascript">//

気分を上げる技です。BIGでLIKEなはてブロプロジェクト【共同企画】

こんばんは。 私は常に気分が↑↑なタイプなのであまり下がることはありませんが気分が下がりそ うなときは夜中に車でドライブします。 個人的に信号で止まるのは好きでないのでなるべく信号が少ない田舎の道やバイパ スなどをメインにドライブします。夜中な…