2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

営業停止になってたカツラ屋。

カツラ屋 こんにちは。 先日、私の家にかつらの飛び込みの訪問販売が来た。 その業者は主に年配の女性向けのかつらを販売してるそうだ。経済産業省の資料 によると販売員が複数乗車したワゴン車で地域を巡回し主として高齢の消費者宅を 訪問し本件商品の売買…

こんな会社もうイヤだ!転職したくなる週明け

新卒が入社して3年以内に離職する人は7割以上と言われてます。 終身雇用などという言葉はとっくに消えましたし、企業自体が消えてしまうこと もよくあります。1度や2度の転職はもう当たり前です。 実は求人広告によってその会社の状態がわかります。 や…

CSSを極める 自分用メモ

5日目 スタイルシートの書き方を学ぶ http://www.coolwebwindow.com/hp-navi/5th-day ソース良い 説明OK CSS基礎から学習 http://cssdenkousekka.choitoippuku.com/ これは良い! スタイルシート http://masaboo.cside.com/new_css1/cs_menu.html 日本語多…

明日までホームぺージを作らないと女上司に怒られる人に伝える。

今日までホームページを作れなかった方でもWEBプログラミングができなくても 下記の流れで作業すればホームぺージが作れるようになると思います。 参考にしてください。 ①ホームぺージのデザインを決める。 登録など必要ないサイトが多いので誰でも 簡単…

FTPを使いサーバーへアップする方法。

http://good-day.hatenablog.com/entry/2013/08/20/200110 の続き FFFTPを使い作ったホームページをサーバーへアップする。 ①インストールしたFFFTPをダブルクリック。 ②写真のような画面になります。そしたら新規ホストをクリックします。 ③写真…

FTPのダウンロード&インストール

前回の続き。 http://good-day.hatenablog.com/entry/2013/08/20/110121 FTPとはアップロードされてないホームページをサーバーにアップするソフトです。 ホームページを作りサーバーも準備した。 次はそのホームページをサーバーにアップする作業です。 …

レンタルサーバーの使い方

http://good-day.hatenablog.com/entry/2013/08/19/174151の続き。 忍者ツールというレンタルサーバーの使い方。 忍者 http://www.ninja.co.jp/hp/ ①上記のURLからアクセスします。ユーザー登録してない方は登録をします。 忍者は登録や維持費が無料です。サ…

3日以内にホームぺージを作らないといけない方へ

先日ホームぺージのテンプレートサイトを紹介させていただいた際に 「製作事例をみせてほしい」というご意見をいただきましたので 製作事例、その過程をお見せいたしますのでご覧下さい。 先日(8月16日)の記事 デザインなう http://www.designnow.net/ …

ホームページを作りたくない貴方へ捧ぐ

私は今までホームページを数十と製作してきましたがほとんどは無料の テンプレートを使用しております。 0から製作したこともありますが完成度は低く「なんじゃこりゃ?」って感じ のものだらけです。下記のものを使用すると数時間でホームぺージが作れて …

最低賃金を上げる必要なんてない。

先日、最低賃金の引き上げがあり全国平均で14円上がったというニュースが あったが私個人の意見としては値上げする必要性は全くないと考えます。 労働者目線からすればありがたいことだが、全体的に見ればむしろしない方 が良いのではないでしょうか? 電…

私の趣味はプログラミングです。

プログラムを自分で作るっておもしろいですよね。 私がプログラミングを始めてから大体4ヶ月くらいですが少し前から比べると ソフトなどが充実しており本も格安になっているのでやりやすい環境かと思います。 始めようと思ったきっかけ ホリエモンの動画を…

キャバクラは1セット1万円を超えるところにが良い。

こんばんは。 お盆前の週末の飲み屋街はどこも賑わいます。男性人なら二次会はキャバクラとい う方もいらっしゃるかと思います。私も以前キャバクラにものすごく通ってた時期 もありその時のことを綴ろう。 キャバクラにはまってしまう人の特徴 女好きな人?…

訪問販売撃退マニュアル。

訪問販売の対応がめんどくさいという方、これを読めば大丈夫です。 電話営業編、飛び込み営業編に分けて説明していきます。 電話営業編 これは簡単です。 彼らの第一声は「お忙しいところすいません。」とか「○○株式会社の○○と申します」 などです。そんなに…

ブラック企業判断能力検定2級。

1、家族経営の会社。 2、お手洗い(トイレ)が汚い会社。 3、朝礼を行わない会社。 4、電話の際相手より先に電話を切る会社。 この4点は以前、ブログで紹介した内容です。 http://good-day.hatenablog.com/entry/2013/05/02/215721 (以前書いたブログ…

就活の面接は見た目が9割り。残りは○○。

就活の面接は見た目が9割り。残りはコミニュケーション能力や健康。 以前私が面接官をしていたときに心がけていたことです。 よく面接時の質問の答え方とか綴った本などがあるがそういった本は全くと言って いいほど当てにならなりません。 就活の面接時に…

痩せたい人、立入禁止。太りたい人の逆ダイエット方法。

ダイエットをしたい!痩せたい!という方は沢山いますがそれに反するように 太りたい!という方も意外にいらっしゃいます。そのほとんどの人が痩せ型の体型で ありとくに運動もしてない、好きなモノを食べるということをしてるのに太らない。 何をしても太ら…

「今でしょ!」の林先生が市長選挙の啓発キャラクターになっていた。

「今でしょ!」の林先生が市長選挙の啓発キャラクターになっておりポストに投函 されていたので画像を投稿しました。 ネットで検索してみると他の地方では啓発キャラクターになっていないようです。 塾の先生をされながら幅広くご活躍されてますね!市民の投…