えっ?そうだったの?PC編。

 

と思うことってたまにあるかと思います。

例えばサザエさんの年齢が24歳でしたなど。そうするとタラちゃんを産んだのは

21歳ということになる。サザエさんは意外と若かった。

 

f:id:originalorange:20130717020023j:plain

 

話は突然変わりますが同じくらいの性能、同じくらいの年式パソコンの

値段がなぜメーカーによって多少違うのか私は疑問に感じていました。

 

日本国内のPC出荷台数が多いメーカーはレノボ、富士通、東芝の順番です。

(2012年)この3社のPCの値段はレノボが安い(高いのもありますが)、

富士通がそれなり、東芝もそれなり。私はこんなイメージがある。

 

しかし、有料のアフターサービスの値段を見るとレノボは最高で4万円ちょい。

富士通は約2万円。東芝は約3万円。東芝に関しては盗難の保証も付いている

サービスもある。PC自体の値段とは反比例する。

 

ということはPCの値段が安くてもアフターサービスが高くなってしまう。

アフターサービスは必要ない。となれば別ですがアフターサービスもしっかり

してほしいとなると購入時に少し高めのPCを購入すると良いかと私は考えます。

 

詳しくは各メーカーの公式HPをご覧下さい。

 

 

 

 0円パソコン