2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromeの音声検索の精度。

こんにちは。 ネット上で話題になっているグーグルクロムの音声検索についてです。 検索エンジンにキーボードでキーワードを入力するのではなく自分でしゃべった 言葉がそのまま検索キーワードになり検索してくれます。 今までもケータイ端末の機能に人の発…

カメの剥製?

こんにちは。 カメの剥製です。昔から見てきたものですが改めてみると怖いです。 なんで家にあるか不明です。 ソファの上においてみましたが結構リアルですね。 目の部分はプラスチックのようなものでボールペンで突いても傷がつきません。 上から見たらこん…

Gunosy(グノシー)は本当に賢いのか??2nd

こんにちは。 先々週から情報収集ツールのGunosyを使わせていただております。 先週書いたブログです。 Gunosy(グノシー)は本当に賢いのか??検証してみましょう! - good-day's blog ~皆様にとって良い1日を~ 今回も1日25通個の記事がメールで届きま…

Gunosy(グノシー)は本当に賢いのか??検証してみましょう!

こんにちは。 やっと最近流行り(?)のGunosyを使い始めました。まだ5日くらいなので 意味不明なところもありますがGunosyは使えば使うほど賢くなるそうなので 今後も期待したいかと思います。 Gunosyとは自分の興味ある記事を集めて1日1回メールで集めた…

ユニクロがブラックというのは大ウソ!?ユニクロは超優良企業です!?

こんばんは。 先月、ユニクロを展開するファーストリティリングの代表である柳井正氏が ユニクロを世界同一賃金にするだのしないだのと話題になりました。 それにより中国人のユニクロ従業員の収入はもちろん上がる。 だけど日本人のユニクロの従業員の収入…

「虹」という漢字はなぜ「虫」が付く? HBPJ企画

こんにちは。 「虹」というテーマでブログを書き綴ります。 虹をあまり目にする機会が少ないせいか、あまり虹に対して何が思い出が あるわけでもないので、タイトルの通り「虹」がなぜ「虫」が付くのか 考えてみました。 まず、wikipediaを参考までに読んで…

いざ、ラーメン二郎へ!?

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 こんばんは。 今年のGWは初めて出かけました。それがラーメン二郎です。 先日友人から誘われており楽しみな気持ちでいました。 私は行列に並ぶことが好きではありませんので、夕方のオープン 時間の17時に到着す…

朝礼を行わない会社は今すぐ辞めなさい!

こんばんは。今日は世間でいうブラック企業について私の考えを書こうと思います。 私は以前、人材を採用する担当をしており(退職しましたが。)会社の数字や 裏側など沢山の見てはいけない場面を見てきました。 そこで、こういった会社は考えた方がよいと思う…

近所のトトロ。

こんばんは。 今日から5月が始まりましたが、私の住んでる地域では僅かながら桜が咲いてます。 今日は雨が降りましたので大分散ったかと思います。 という感じです。半分くらいは緑の葉がなってます。 そして私の住む近所では何か出そうな空気です。 写真の…